お知らせ

「令和4(2022)年度とちぎ企業立地・魅力発信セミナー」に参加しました。

令和4(2022)年7月14日に京王プラザホテル(東京都新宿区)にて「とちぎ企業立地・魅力発信セミナー」が開催されました。

セミナー会場には51社105人が出席し、栃木県内立地企業による基調講演のほか、福田富一栃木県知事によるプレゼンテーションが行われ、栃木県の魅力や立地環境についてアピールしました。
さらには、早川尚秀足利市長と広瀬寿雄下野市長による各市のプレゼンテーションが行われ、それぞれの市の魅力や立地環境、整備中の産業団地の状況について情報発信を行いました。特に下野市のプレゼンテーションでは、現在当公社にて造成中の「しもつけ産業団地」について、広瀬寿雄下野市長が参加者にPRを行いました。

セミナー後の交流会では、知事・とちぎ企業立地推進戦略会議構成員の挨拶のほか、PRブースでは県内各市町で現在分譲・整備中の産業団地のPRが行われました。
当公社からは、江連隆信理事長が戦略会議の構成員として挨拶を行ったほか、PRブースにおいては、現在分譲中の「中田原工業団地(大田原市)」と「ソフトリサーチパーク情報の森(高根沢町)」のPR、さらには下野市と合同で現在整備中の「しもつけ産業団地」のPRを行いました。

セミナーの詳しい内容や、講演の資料については栃木県のホームページ(下記リンク参照)をご覧ください。

栃木県ホームページ


(セミナーの様子)

(交流会・江連隆信公社理事長挨拶)

(公社PRブース)

(公社PRブース)