お知らせ

「令和4(2022)年度とちぎ企業立地・魅力発信セミナーin大阪」に参加しました。

令和4(2022)年11月4日に大阪新阪急ホテル(大阪府大阪市)にて「とちぎ企業立地・魅力発信セミナーin大阪」が開催されました。

セミナーには64社106人が参加し、栃木県内立地企業による基調講演のほか、福田富一栃木県知事によるプレゼンテーションが行われ、栃木県の魅力や立地環境の優位性をアピールしました。

また、現在産業団地の造成を進めている下野市の坂村哲也市長と足利市の早川尚秀市長による各市のプレゼンテーションも行われ、それぞれの市の魅力などをアピールしました。特に、下野市のプレゼンテーションにおいては、現在当公社において造成中の『しもつけ産業団地』について情報発信を行うとともに、令和5年1月10日からの予約公募受付開始についてアナウンスを行いました。

セミナー後は交流会が開催され、公社からは江連隆信理事長が『とちぎ企業立地推進戦略会議構成員』の一員として紹介された他、下野市と共同で『しもつけ産業団地』のPRを行いました。

『しもつけ産業団地』につきましては、令和5年1月10日から予約公募の受付を開始します。
現在、公社ホームページにおいて募集要領を公開中ですので、下記リンクよりご確認ください。

>内容についてはこちらをご覧ください


セミナー会場の様子

交流会・江連理事長(右から二人目)

交流会・しもつけ産業団地ポスター

交流会・公社、下野市のPR資料
(投稿日:2022.11.04)